讀み耽って
2019-02-11


禺画像]
朝食のときに「今日は医院に検査して頂きに〓」と言いかけて、ハッと気が付いた。
ああ 今日は休日、「建国記念の日」の名称は未だにしっくりこない。
まったく昔人間になってしまったな。

「紀元節」と小学生の頃の思い出がかさなる。
教科書にも神武天皇の物語と、歴代天皇のお名前も列記してあってコチラは暗記させられたが、もう忘れてしまった。

休日だぁ と部屋でくつろいで「大地の子エイラ」の続きを読む。
家に有った「始原への旅立ち」9冊を読み終わった時に、続きが有るって教えて戴いて嬉しかったな。
それも あと19冊と伺って吃驚。

早速、ネットで調べて注文してもらった。
最後の1冊が届いたのが昨日、書棚を整理して全部を並べた。

今日はゆっくり讀み耽って、届いた続きの3冊目を読み終わる。
まだ16冊有るから、二三ヶ月は楽しめそう〓。
まったく、幼い時から本の虫です。

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット