少しずつ復調
2019-01-16


禺画像]
昨日は、今年初めての仲良し会に。
昨年は術後の体調不良で2回も欠席してしまった。
新年最初の会に何とか出席できて、懐かしい皆様にお会いできて本当に嬉しかったです。
久々に管理人さんにお目にかかれたのも嬉しく、元気を戴きました。

輪になって、もうお喋りと笑いでイッパイ。
皆さん 立派なシニアだけどお元気に活躍されてて、家事にも社会にも。
貢献度ゼロは私だけで恥ずかしいです。
おまけに久し振りの外出で夜はぐったり、ブログも書けずに寝てしまいました。

それでも、今日は初の油絵同好会にどうしても行きたくて何とか。
モチーフの冬野菜を3時間、夢中になって描いたけれど、思うように表現できなくて。
まだまだ模索は続きそう、でも楽しかったです。

午後、会館内で「認知症はじめて教室」が開かれると聞いて親友と二人で出席した。
90歳代だもの歳に不足はない。
先生のお話しに聞き入り新しい知識とともに、自分の年齢の現実に考えることもイッパイでした。

帰宅は夕暮れになったが、外歩きに慣れて来た感じ、
やっぱり積極的に歩くことの大切さが身に沁みました。

添付写真は、今日描いた絵。
恥ずかしいけれど、これからの励みに。

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット