慌ただしく一日が
2016-02-01


禺画像]
小雨もよいのなか隣街の銀行まで出掛ける。
滅多に本店に行くことは無いが昨日のカード関係や、ついでに所用が。

久し振りの眼科の受付時刻も気になるし常に無く待たされる時間を長く感じてイライラしてしまう。
ATM利用の用事もあって横目でみるとドアの外まで長蛇の列だ。

案内してくださった若い方に伺うと今日は月初めだからでしょうと。
ホント世間に疎くなってるなと妙に納得だ。
小一時間待って落着、慣れない私を親切にサポートしてくださった方々に感謝でした。
ちょっと変ったことになると神経使います。

眼科に直行、受付時刻に何とか間に合って4ヶ月振りぐらいに診て戴く。
閃輝暗点の症状にはもう慣れていてもシロウト判断は禁物、目薬も何時ものを処方して戴く。
今の所心配は無いでしょうとのことで安心して、先生の優しい温顔に元気頂きました。

さあ 読みたい本が溜ってる。

帰り道の公園で見かけた樹の蕾み、花の姿が思い出せなくて春が楽しみ。

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット