新年を迎えて
2014-01-01


禺画像]
明けましておめでとうございます

 拙いブログを見て下さった方々
 温かいコメントを下さった皆様
   ほんとうに有難うございました
    たくさんの元気を戴きました
       今年もどうぞ宜しくお願いします。

    ーーーーーーーーーーーーーー
無事に2014年を迎えられたとTVのゆく年くる年を見ながら思う。
何回この映像を見て来ただろう。
NHK紅白の変遷も見て来たが若い時は家事が忙しくてゆっくり観られなかった。
独りになってからは、夕方までに雑用は済まして日付が変わるまでテレビに釘付けだ。
年々、知らない歌手が増えてきて紅白で初めて聴く人もあって世間が少し広がる気がして楽しい。

毎年、年頭には今年の目標とか書いてみるのだけど今年は不言実行にしよう。
口に出して遣り遂げられた試しが無い。
したいことは有り過ぎて困るくらいだけど、じっくり絞って出来ることから続けることが肝心だと今頃になって気が付くのだから情けない話だ。

とか言いながらも新しい年を迎えると白紙の画紙を前にした気分で緊張しながらも可能性を求めて楽しくなる。
佳い年を描くように努力しよう。

コメント(全12件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット