道 遠し
2018-12-05


禺画像]
今日は油絵同好会の日。
女性像の2回目だが、前回のデッサンが不本意だったので思い切って新しい画紙に描き直すことにした。

透明なプラスチックに縦横の線が引かれたデッサンスケールを目の前にかざして慎重にあたりをつけたが、もうひとつだった。
悪戦苦闘してるうちに思い違いしてて時間切れ。

でも久し振りに勉強になりました。
アトリエに通えなくなって半年も経っていないのに、いろいろなことが有って元に戻ることの困難を感じる事が多いです。
絵はそんなにチャンと描けてた訳ではないけれど。

終ったあとは友人と昼食しながらゆっくり話しを楽しむ。
嬉しい時間、先輩の彼女にすっかり甘えました。

元気を貰って、明日から新年に向けてのイロイロを。
術後の念のためのリンパ治療の予定が入ってるので暫く落ち着かないです。

さあ 明日からiPadのゲーム時間を減らしてスケッチもしよう。
夢だけは何時もイッパイ。

添付写真は、今日描いた女性像の一部を。

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット