お彼岸の中日

コメント(全8件)
6〓8件を表示
次>>
美海 ― 2016-09-23 22:22
みるくさん
巾着田のこと、今googleで見てビックリ!
何とも壮大ですね〓☆
コスモスも見たいです(^^v)
お近くで羨ましいです!
行きたいです! 行けるといいな〓
美海 ― 2016-09-23 22:43
saeさん
戦前は何もかも手作りでした。
大変だったけれど家中活気づいて子どもはそれが楽しみでした。
戦後(S25年)に結婚した私はケーキなどは作ってもおはぎまでは(^^;)
お母さま おエライですね〓☆

私の両親は56歳と57歳で。
昔は医療が未発達で今ならもっと長生き出来たのに。
こちらは学校卒業したばかりとか子育て真っ最中だったりで自分が生きて行くことに精一杯でした。
無論すごく悲しかったです。
今振り返って父母の喜ぶことをイッパイして上げられなかったことが哀しくて後悔しています。
美海 ― 2016-09-23 22:56
みうらさん
手作りのおはぎ、美味しかったですよね!
うちは ずんだは無かったけれど、美味しそうですね!
得意な方のお家に作って貰うって合理的で感心しました。
親戚のおじさま、可哀想だけど笑っちゃいましたぁ。
女性は昔からツヨイですよね〓☆
次>>

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット