お花見三昧
2016-04-06


禺画像]
久し振りの晴天に
「お花見は今日しかない」
とリュックに簡単なスケッチ用具を放りこんで出掛けた。

少し遠いがお花見広場と私はカッテに命名している桜並木の見事な公園だ。
近づくにつれて満開のサクラが溢れるように垣間見えてもうワクワクしてしまう。

長い長い広場の両脇に見事な桜並木が続いている。
満開でチラホラ花吹雪も。
右手の一番奥には遠くに白雪を頂いた富士山がぼ〓っと見えた。

近くの年配の男性の方に
「あれ 富士山ですよね」と確かめに伺ったら
「この公園を設計する時に考えたそうですよ。
 もっと青空だったらハッキリ見えるのに」
と教えてくださった。

もう写真撮りまくり。
空いてたベンチに腰かけてスケッチブックを拡げたが久し振りのパステルは思うように描けなくて、人も増えて来たし諦めてお花見に専念する。

端から端まで歩いてサクラに酔いました。
今年も観れて良かったと感謝でイッパイ。

夕方は週一の鍼灸に。
このところ脚の不具合が続いているのにサクラに魅かれて無鉄砲に歩き回って忸怩たるものが。
「疲れてますね」
おっしゃりながら丁寧に治療してくださって身も心も癒されました。

添付写真はお花見風景、沢山撮った割にはもうひとつです。

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット