抜歯して
2016-02-05


禺画像]
昨日は懸案だった抜歯をして頂きに病院に行ってきた。
若い時に親知らずを抜いて以来で、予め頂いた説明書にはいろいろの注意書きが並べられていて不安。

家人に車で送ってもらって帰りは独りで帰るつもりだったのに心配げに見えたのか結局ずっと付き添ってくれた。
気弱になったものだと情けない反面、嬉しくも有る。

空いていて予約時間にサッと呼ばれ、局所麻酔の注射がチクッとしたくらいで簡単に抜歯は完了。
後は近くの先生への引き継ぎ書らしい封書と鎮痛薬、消毒綿の処方箋を頂いて近くの薬局へ、この方が随分待たされた。

でも迎えにきてもらってから、マンションまで送って貰って1時間半ほどで終った。
麻酔が切れても全然痛みは無くて薬局で貰った鎮痛剤も不要だった。

今日はいつもお世話になってる歯科医院で診て戴いて大丈夫とのお墨付きで一件落着した。
呆気なかったなんて云うとバチが当たりそう、幸運に感謝です。

それにしても金属を被せた有ったから判らなかったけれど抜いてみたら元の歯は汚い褐色でボロボロ。

珍しそうに眺めていたら抜いてくださった先生が笑いながら
「記念に持ち帰りますか?」
物好きだから有難く頂戴してきました。

今日は出たついでに何だか無性に図書館に寄りたくなって書棚を丹念に眺め1冊借りる。
書棚の整理が続いて読み返したい本がイッパイなんて書きながら選んだのは・・
完読できたら感想を書きます。

図書館前の小花に花虻らしいのが。
嬉しくなってカメラ向けました。

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット