桜探訪
2015-03-29


禺画像]
日曜日の恒例で、少し遠い家人には電話で、その後近くの家人宅に行って近況報告したり相談に乗って貰う。
まことに心丈夫だ。

出て来たついでに足をのばしてサクラ広場に行ったが、この時季しか行かない場所なので住宅地を歩きながら
「こんなに遠かったかしら?」
と不安になった頃やっと見覚えの有る場所に辿り着いた。

11年前、ここに越して来た頃は直ぐ近くだと思っていたのに、脚が弱ったなと今更のように自覚させられる。

辿り着いて見ればサクラはまだ3分咲きでがっかり。
帰ろうと来た道と違うほうを見ると住宅前のサクラが満開で嬉しくて写真撮りまくった。
家を覆い隠すくらい見事な樹に疲れもふっとんだ。

朝は暖かい日射しだったのに帰る頃は空はグレーの厚い雲が広がって来た。
明日は反対方向の枝垂れ桜を是非観たいがお天気が心配だ。

でも今年は方々のサクラガ楽しめそう。 幸せ感が広がる。
ふと足元をみると、懐かしいツクシが一本。
子どもの頃を想いだしてジ〓ンとしてしまった。

コメント(全12件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット