リハビリに
2015-02-09


禺画像]
先週から通い始めたリハビリに行く。
手先きを振動する湯に浸けたり、肩腰膝などにパッドを当てて刺激、全身をローラーが上下して揉みほぐしたり正式の名称は知らないけれど4種類くらい。

少しハードだけど、何だか身体の強ばりや痛みが軽くなった気がする。
行ける日に暫く続けてみようかな。
原因は老化でも少しは食い止められるかも。

昨日の朝、新聞のことで電話してくれたかつてのクラスメートは前日に3人で歩いて来たって話していた。 
「帰って歩数計見たら2万歩だったわよ」
みんな 同い年なのに。
以前から山歩きが好きだったみたい。
6千歩でフウフウ言ってる自分が情けなかった。

子どもの頃は自分の庭みたいによく六甲山で遊んだことを思い出す。
海岸の砂浜も走り回ったものだ。

そんな私でも先生方は
「元気ですよ」って力づけてくださる。

心身ともに衰えないような努力をもっとしなくてはと勇気づけられました。

マンションに帰ると青空に浮かぶ雲が奇麗で見蕩れてしまって添付写真にする。
今、地上には眼を惹くものが見つからなくて。

コメント(全11件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット