人生振り返り講座に
2014-09-29


禺画像]
「第2回人生振り返り講座」が今日から始まった。

去年の今ごろ、近くのコミュニティセンターで一回目が催されて、難しそうと思いながらも何だか大昔讀んだフロイトやユングの名前が懐かしくて思い切って参加させて頂いてもう1年が経つ。

若い時って背伸びしながら何でも一応は齧ってみたが実際には何も判っていなかった。
人生を一応経てからこの歳になって聞くと、頷く事、教えられる事が多くて6回の講座は楽しく勉強させて頂いた。
先生のお陰だと思っている。

その二回目のお知らせを観て直ぐに申し込んだ。

そして今日、去年と受講生の顔ぶれは少し入れ替わっていたけれど、全然お変りのないお元気な先生にお目にかかれて嬉しくなる。

10人程の小さな集まりだからじっくり素朴な疑問も口に出来そう。
近くにコミュニティセンターが有ってこの歳になっても勉強させて頂ける事を沁みじみ感謝した。

今日の添付写真の鬼灯(ホオズキ)は先日近くの植え込みで撮ったもの。 季節と懐かしさを感じる。
去年の今ごろ載せた網鬼灯を思い出して横につけました。

コメント(全10件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット