ゲーム
2013-06-05


禺画像]
夕べ 寝る前に少しだけってスマホを弄っていたらソリティアを見つけた。
昔、このトランプゲーム よくやったなぁ
懐かしくて遣り始めたらなかなか上がらなくて、もう一回なんて気が付いたら零時過ぎてた。
バカみたい、でも数回成功して気持ちが良かった。

パソコンゲームが珍しい頃に遊んだのは「テトリス」「ジクソーパズル」「麻雀」あと色々有ったけれど忘れてしまった。
「スーパーマリオ」は楽しかったが途中までしか行けなくて、最後の場面が見たくて遊びに来てた学生さんにやって貰ったことがある。
若い方達はレベルが違うと感心したものだ。

夫はゲームには興味なかったようだ、ゴルフみたいのを少しやっていたかしら。
私は対戦ゲームは苦手だからパソコンゲームの独り遊びが好きだった。
よく遊ぶ暇があったと我ながら感心する。 今よりは若かったからだろう。

だんだん時間が貴重に思えて遣りたい事を絞るようになりゲーム離れしている。
ただ夜ベッドに入ってから数独1題解くのが楽しみの日課だ。
ネットで1週間分をプリントして置くのだが難しいのが解けたときはほんとうに嬉しくて熟睡してしまう。

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット