整骨院に
2012-12-11


禺画像]
友人と誘い合わせて整骨院に出掛けた。
新しい近道を教えて貰う。
暫く外出しない間にすっかり師走らしくなっていて処どころに残った紅葉が珍しくなった。

着くとすぐに呼ばれて電気を15分ほど当てた後に手で全身を丹念に揉みほぐして頂く。
ずーっと俯せだったから後半になって上向きに姿勢を変えて初めて先生のお顔を見た。
お若くってマゴとだぶってしまい何だか嬉しかったな。
「肩から首、凝ってますね」
「眼の使い過ぎのせいかしら。 運動は嫌いだし」
「何をされてます?」
「パソコンと読書とテレビとパズルと絵・・・」
ほんと 偏ってるう。
せめて音楽とかゴルフとかウォーキングとかの趣味があれば良かったのだけど、どれも昔に短期間で挫折した。
簡単な肩を回転させる運動を教わったから実行しよう。

帰りは何時ものようにサンドイッチと珈琲の昼食を一緒しながら話が弾んだ。
歳は先輩だけど私よりずっと積極的に色々な会合に参加してて話題は豊富で教えられる事が多い。

全身が軽くなったようで、疲れたようでボ〓としていたらもう外は薄暗くなって来ている。
つくづく一日に出来る事の少なさを思う。

明日は夕方に期日前選挙に行って、ついでに大通りのイルミネーションを久しぶりに観たいな。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット