雷雨が
2012-05-28


禺画像]
出掛けるときは快晴だったが天気予報でしつこいほど雷雨、竜巻などの警報が流れる。
今日は絵画教室のあと、寄りたい所が何箇所かあるので、携帯傘とビニールの合羽とショッピングカーをすっぽり被うビニール袋を用意して行った。

絵画教室ではもう一人の方がパソコンでデザインをしたいと習ってられたので暫く見学した。
最近は写真の修整や加工にしか使ってないから懐かしかった。
すっかり忘れてしまっている。
ブログに添付しているのは昔のものばかり、見てるうちにうずうずしてくる。
また やって見ようかな。
でも油彩も水彩もパステルも中途半端で暗中模索状態だ。
暫くは ともかく何か描いているうちに方向が見えてくるのを待とう。
病気による2年近くのブランクのせいだと思っている。

早めに教室を辞したが用事の三件目の銀行を出ようとしたら突然の驟雨、雷鳴も聞こえる。
用意した雨具で重装備して20分あまりバス停まで歩いた。
いやあ 凄かったな。
バスを待っているうちに雨雲は通り過ぎた。
降っている間だけ歩いていた訳だが、でもチョッと豪快で面白かった。 
最近は滅多に経験出来なかったから。

家の近くの紫陽花がほんのり色づいて葉には雨滴が残っている。
梅雨も間近いなと思う。

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット