病院通い
2011-10-20


禺画像]
先日手術後の定期検査をして戴いてその結果を伺ってる最中に胸が痛くなった。
運が良かったのか悪かったのか、暫くして収まったのだけど近くの病院に紹介状を書いて下さって念のための心臓の検査をして貰うことに。
先週に3日通院して結構ハードな検査だった。
その結果が今日、予約は午後の3時半なのに朝から落ち着かない。
30年前くらいに少し悪かった時期が有る。
今でも心電図では過去に狭心症を患った痕跡があるそうだが今更と思っていた。

白内障の手術も後数日だもの何とか無事通過したいと心から祈った。
バスの都合で1時間近く早めに病院に着いた。
病院という所はともかく待つ時間が長い。
家に居ても用事はないのだから別にいいのだけど話し相手も無く
眼が悪いから読書も億劫で不安を抱えながらただ待っていた。

呼ばれたのは結局4時過ぎ、
「結論から言いますと心配ないです」
嬉しかったな。
「良っかったです。有難うございました」
を繰り返して面談は3分も掛からなかった。
現金なものですっかり元気になって1時間に1回しか無いバスに飛び込んで帰宅する。

次の白内障のオペも良い結果を報告したいと願っています。

コメント(全9件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット