かき氷

コメント(全10件)
6〓10件を表示
次>>
のらきち ― 2010-08-25 18:51
映画「ALWAYS〜三丁目の夕日」でそのタイプの冷蔵庫見ました。
きっとその頃は必要最低限のモノ(当日、もしくは翌日に食べる分くらい)しか収納してなくて、忘れて傷ませることなんてあり得なかったでしょうね。
今からスーパーでお買い物をする予定ですが、欲望に任せて買いすぎないように気をつけなきゃ!

あっ、ワタシ、美海さんの真似をして(笑)、今週からダイエット始めました!手始めに仕事の帰り3つ手前の駅で降りて45分ほど歩いてます。寝つきよくストンと眠れるようになりました。
美海 ― 2010-08-26 15:47
鳴門さん
レスが遅れて済みません。出掛けていたものですから。
お祖父さまが製氷業を始められてたって奇遇?ですね。氷のことにお詳しい!
戦後暫くは商家では尺貫法で公の書類では一々換算するのが面倒でした。
ま 私の記憶は間違いも有るかもしれませんからご用心。
美海 ― 2010-08-26 15:56
のらきちさん
昔の氷冷蔵庫ご覧になりましたか!
小さくて少ししか入りませんでした。

ダイエット開始 おめでとうございます!!
45分のウオーキング 絶対効きますよぉ
エール送ってます!
riri ― 2010-08-26 19:35
はじめまして。
時々広島からお邪魔させていただいてます。

きれいな朝顔ですねー。
それにしてもお歳に驚いてます。
すみません。
美海 ― 2010-08-26 23:08
ririさん 初めまして!
先生が広島ご出身なので 親近感があります。
今は美しい街で言葉が優しいですね。
自分の歳を客観的に(テレビの話題なんかで)考えると
ウワァ って感じです(^v^)
次>>

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット