iPhoneで絵を描く
2010-08-10


禺画像]
今日は iPhoneで 一日が暮れた。
このところMacのサポート窓口のお世話になりっ放しだ。

一昨日は迷惑メールの防御法について 設定を教えて貰った。
実は先日、バレエの発表会のクライマックスの場面で着信の振動が2度も来て、ハンドバックのなかで握りしめていたが、家族に何か有ったのかと不安だった。 休憩時間にそっと覗くとイヤアな迷惑メール、ホッとしてもの凄く腹が立った。
度々同じ内容で来る、夜中にも来るのには参った。
電話では難しそう、でもお店は遠いしとサポート窓口に電話したらホント判り易く教えて貰い 解決した!

友人とのお喋りは固定電話だ。私にiPhoneは宝の持ち腐れになりかねない。 アプリをダウンロードして好きな事をしよう!
それにはIDとパスワード要るが忘れてる。(いっぱい有りすぎるのだ)
新しいのに替えたが認証してくれない。 朝の9時過ぎに掛けて解決しないまま終わって別の窓口を教えて貰った。
何度も新しい設定のメールを貰って試すのだが、あちらと画面が微妙に違うらしく、別の方からメールで教えて貰う事になって遅い昼ご飯を食べた。

そのあと もう一度試してみたらナントすんなりパスした!
早速、めぼしいアプリをネットで捜す。
勿論 描画ソフトだ。
「書道」を¥350でダウンロードしたが、やはりカラーの絵のほうがいい。
もっと絞って検索したらアメリカ製のが幾つか見つかった。
試しに「Brushes]を¥500で。 チョットいい感じ。
雲を試しに描いてみたのが添付の絵です。 
試行錯誤しながら10分くらいで描いたからいい加減だけど 楽しめそうだ。

早速 iMacにUSBで繋いで取り込もうとしたら写真のようにはいかない。
ソフトの問題だろうなと考えたが、一応電話で聞いてみた。
「写真と違ってソフトの問題ですから」
「やっぱり〓  残念よね」
救済策を教えて貰った。 凄い勉強になった!
感謝感激! 無事 ブログに載せられた。

もう外は真っ暗、 でも楽しい一日でした。

コメント(全12件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット