行方不明の高齢者

コメント(全14件)
11〓14件を表示
次>>
美海 ― 2010-08-12 17:39
ロスさん
まったく同意見です。
ボーナス本来の意義から外れてます。
60年前の公務員は給料が一般企業の半分くらいでしたが、地方公務員は議会のお手盛り?で上がり、退職金は民間の倍くらいになった時期があります。自治体によって事情は異なると思いますが。 
国家公務員はあまり上がらなかったようです。

若い方が老齢者に接するの時、未体験の感情は判りにくいのは解りますが・・・・・
同じ高さの目線で話して欲しいです。 たとへ認知症を患っていても。
美海 ― 2010-08-12 18:04
鳴門さん 難しい議論は解りませんが
国民の安全と秩序を守る仕事をしているのが
政府と公務員だと単純に考えています。
個々に責められるべき人びとは居ると思いますが
自治体で把握出来る方法は横の連携とかであったのではないでしょうか。
どうしても無理な人に付いては何らかの方策を考えるべきではなかったでしょうか。
戸籍謄本という制度が有る以上は。
などと 判らないながらにあれこれ考えます。
美海 ― 2010-08-12 18:12
じょわこさん
自分が積み立てた年金を老後に貰うという制度の方が納得出来ますよね。
私の周囲の若い世代の方々も、自分たちが老齢になった時本当に年金を貰えるのだろうか? それで生活して行けるのだろうか? 払った年金は無駄になるのではないかと真剣に危惧を抱いてる方がいます。
あ 今はお世話になってます(ーー)
美海 ― 2010-08-12 18:31
カー君の意見
ミ〓もそう思う。
コメント欄はディベートする場じゃないけど
自分の考えは誰でも言える場所だと思うヨ
人それぞれ考えや受け止め方が違って当然だと思う。
違う意見があって勉強になるのだもの。
次>>

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット